アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
モン・サン・ミッシェル2
モン・サン・ミッシェル2 どんどん、モン・サン・ミッシェルが近づいてくる。 ドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 08:57
モン・サン・ミッシェル
モン・サン・ミッシェル ついに、モン・サン・ミッシェルが見えてきた…! それだけで、まずとても感動… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 08:14
FUTON
FUTON ジャンヌダルク教会のそばのタバコ屋さんが集合場所になっていたので行ってみると、 「FUTON」 の看板が…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/27 07:38
マルシェ
マルシェ ジャンヌダルク教会のそばで、マルシェ…朝市が開かれていた。 テレビで海外への旅番組の中で、野菜や果物をたくさん積んだかわいいお店が出てきたりするけれど、まさにそんなかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/26 08:53
マカロンやさん
マカロンやさん かわいいお店を発見。 マカロンやさん。いろんな色のマカロンが並んでいて、とてもかわいい。 食べるのがもったいないくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/23 16:53
大時計
大時計 街の中をしばらく歩いていくと、建物と建物の間に大時計が見えてきた。 金色の装飾がとても美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/22 16:49
裁判所
裁判所 次に案内してもらったのは、裁判所。 裁判所に見えないくらい、青い屋根と装飾の美しい建物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 13:53
サン・マクルー教会
サン・マクルー教会 朝が早かったせいか、工事中だったからか、ノートルダム大聖堂の中には入れなかった。 ガイドさんが機転を利かせ、サン・ロマン通りを通って、サン・マクルー教会へ連れて行ってくださった。 嬉しいサプライズだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 13:51
ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂 見えている教会に向かって少し歩くと、ルーアンのノートルダム大聖堂に到着した。 豪華なつくりで、すごく素敵! お天気が少し曇っていたのだけが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 08:04
ルーアンの街並み
ルーアンの街並み ホテルから少しバスに乗り、最初の目的地へ。 バスを降りたあとで見えた街並みが素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:29
朝ごはん
朝ごはん フランスでの最初の朝ごはん。 このあとの数日間も、だいたい、こんなかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:21
ルーアンの朝
ルーアンの朝 2日目は、出発が早いため、まだ夜が明けきらないうちに起きた。 初日は写真を撮る余裕も、外の景色を見る余裕さえあまりなかったけれど、体調も、だいぶ復活。 一時はリタイアも考えたので、ほんとよかったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 08:17
フランスに到着
ドイツのフランクフルト空港で、ルフトハンザドイツ航空の飛行機に乗り換え、フランスのシャルル・ド・ゴール空港へ。 ついに、到着…! 到着したときは体の調子が悪くて写真を撮っていなかったけれど、シャルル・ド・ゴール空港内は近未来的な印象を受けた。 写真を撮らなかったのが悔やまれますが、ドイツの乗り継ぎができるかどうかというくらい具合が悪かったので仕方ないかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 08:32
フランス旅行へ出発
今年の3月に行ったフランス旅行のことを少しずつですが書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 08:14
いよいよ帰国
いよいよ帰国 本当にあっという間の7泊8日。 夢の世界の中にいたような旅だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 07:45
帰国する日の朝
帰国する日の朝 いよいよイタリア旅行も、残すところあと1日。 午前中は自由時間だったので、ホテルのそばを散策することにした。 ガイドブックを見ると、ホテルのそばに公園がありそうだったので、歩いていくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 07:41
スペイン広場
スペイン広場 次はスペイン広場へ行った。 映画「ローマの休日」で、オードリーヘプバーンが来た、あの場所。 ずっとあこがれていた映画の中の場所が目の前にあって感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 20:39
トレビの泉
トレビの泉 ローマに入って、有名な場所の観光が続く。 次はトレビの泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 20:28
コロッセオ
コロッセオ サンピエトロ広場を後にし、次に向かったのはコロッセオ。 テレビや写真では何度も見たことがあるけれど… すごい…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 13:35
サンピエトロ広場
サンピエトロ広場 バチカン美術館からシスティーナ礼拝堂へ向かうところで、サンピエトロ広場が見えた。 テレビや写真で見たことがあったけれど、ほんとうにぐるっと囲むような形をしているんだなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 08:55
バチカン美術館6
バチカン美術館6 さらに美術館を進むと、地図の絵もあった。 イタリアの絵も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 08:50
バチカン美術館5
バチカン美術館5 さらに圧倒されたのがこの天井に描かれた絵の数・数・数…! 色彩も鮮やか…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 08:47
バチカン美術館5
バチカン美術館5 天井の絵は、鮮やかな色を用いて描かれたものもあった。 すごい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 08:45
バチカン美術館4
バチカン美術館4 美術館の中に入っていって、まず目に留まったのが天井の繊細な模様だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 08:43
バチカン美術館3
バチカン美術館3 庭の球体のオブジェを別の角度から。 回転しているので見えている模様が違うことがわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 08:32
バチカン美術館2
バチカン美術館2 庭を少し歩くと、松ぼっくりのような像もあった。 台座(と言っていいのかしら?)にも細かな彫刻が施されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 08:28
バチカン美術館
バチカン美術館 バチカン美術館の中に入っていくと、庭の真ん中に、 地球をモチーフにしたような球体がくるくると回転していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 08:25
縦列駐車!?
縦列駐車!? イタリアでは、たくさんの縦列駐車を見た。 「こんなにぎりぎりの間隔では私はイタリアに住んでも駐車できない…」 と思うくらい、すごい縦列駐車だらけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 17:37
車窓から3
車窓から3 気づけば日がだいぶ傾いてきた。 向こうには、のぼり始めたばかりのお月様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 21:30
車窓から2
車窓から2 広い景色はずっと続く 木も、ちょっと珍しい形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:28
車窓から
車窓から シエナから憧れのローマへバスで移動。 移動のバスの車窓から見える風景。 お天気もよくて、気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:25
ドゥオモ4
ドゥオモ4 少し進んだところの、こちらも天井の絵。 もう、言葉では言い尽くせないくらい、本当にすばらしい世界… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 14:28
ドゥオモ3
ドゥオモ3 天井は、かなり高い。 高い天井がさらにドーム状になっていて、天使の絵などが描かれている。 どうやって作ったんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 12:26
ドゥオモ2
ドゥオモ2 ドゥオモの中に入ると、観光客含めたくさんの人がいるのにもかかわらず、とても神聖な空気が漂っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 09:08
ドゥオモ
ドゥオモ シエナにあるドゥオモ。 白い壁が印象的な建物だった。 イタリアにきていくつもドゥオモを見たけれど、どのドゥオモも日本にはない神聖さに包まれていて素敵だった。 中に入れるとのことで楽しみ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 15:06
シエナの街の中にある広場
シエナの街の中にある広場 街の中を歩いていくと、広場があり、塔のある建物があった。 とても立派で、素敵な建物。 私たちは上らなかったけれど、同じツアーの中には自由時間を利用してこの塔に上った方もいて、シエナの街が一望できてとてもきれいだったそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 14:02
シエナの街の中2
シエナの街の中2 街の中はこのように、建物と建物が近くに建っていて、ところどころトンネル状になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 12:01
シエナの街の中
シエナの街の中 小さなトンネルをくぐって、いよいよシエナの街の中へ。 シエナの街の中は、道もあまり広くなく、坂が多かった。 でも、そんな風景がまたとても素敵に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 12:32
シエナの街の中へ
シエナの街の中へ バスからシエナの中心地に向かって歩いていく。 景色が開けたところから、シエナの街と塔が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 11:17
シエナ到着
シエナ到着 駐車場でバスから降りる。 駐車場のすぐそばから、すでに壁がずっと続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 12:58
サンジミニヤーノからシエナへ
サンジミニヤーノからシエナへ バスで、サンジミニヤーノからシエナへと移動。 車窓からは、ブドウ畑があちこちに見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 11:50
サンジミニヤーノ4
サンジミニヤーノ4 一通り街の観光ポイントをまわったあと、自由時間が設けられた。 ポストカードをまたたくさん買ってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 10:35
サンジミニヤーノ3
サンジミニヤーノ3 街の中にある教会の壁に、マリア様の絵が描かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 13:23
サンジミニヤーノ2
サンジミニヤーノ2 入り口のトンネルを抜けたら、細い道路の右と左に4階建てくらいの建物が並んでいた。 そのまま進んでいくと、塔が見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 11:46
サンジミニヤーノ
サンジミニヤーノ 旅行もついに5日目に入る。 この日は朝食後バスに乗り、ヨーロッパ100選にも選ばれているサンジミニヤーノへと移動した。 その入り口がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 16:24
ミケランジェロ広場
ミケランジェロ広場 ミケランジェロ広場と呼ばれる広場へ到着。 高い塔が印象的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 15:50
ドゥオモ 花の聖母寺4
ドゥオモ 花の聖母寺4 光の入り込むステンドグラスの下に、女神様の像。 そして、壁の絵。 とても神聖な雰囲気に包まれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 11:45
ドゥオモ 花の聖母寺3
ドゥオモ 花の聖母寺3 中に入ると、そこは・・・ どのくらいの高さだろう・・・? とても高い柱に支えられて、アーチ上になった天井に神々の絵が描かれていた。 素敵・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 10:52
ドゥオモ 花の聖母寺2
ドゥオモ 花の聖母寺2 金色に塗られた扉。 人の大きさと比べてみてもかなり大きい、立派な扉だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/19 17:18
ドゥオモ 花の聖母寺
ドゥオモ 花の聖母寺 今度はフィレンツェにある花の聖母寺と呼ばれるドゥオモへ。 真っ白な壁に赤い屋根が印象的な、とっても豪華なつくりの建物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 10:39
馬車
次のドゥオモへ入る前に通った広場で、馬車に遭遇。 お馬さん、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 17:47
Ferragamo本店
歩いている途中で、急にガイドさんが 「ここがフェラガモの本店ですよ〜」 と教えてくれた。 反射的に(笑)パチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 14:33
ポンテヴェキオ橋
この橋の名前は、ポンテヴェキオ橋。 ジュエリーで聞いたことがある名前だなーと思っていたら、この橋のなかにはジュエリーやさんが並んでいるのだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 16:37
こんな道路標識が!!
私が運転していたら、ぐるぐるまわって抜け出せなくなりそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:45
ダビデ像の丘からの風景
ダビデ像のたっている丘からの風景が、また絶景。 寺院・川・緑・・・ 赤い屋根に白の壁の建物もまた、イタリアらしくてとっても素敵。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 13:34
ダビデ像の丘
ピサの斜塔をあとにして、しばらくバスに乗ってダビデ像の丘へ。 ここにあるダビデ像は本物ではないが、それでもイタリアの雰囲気をかもしだしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 16:10
ピサの斜塔5
斜塔からおりて、芝生の間に通っている小道から、「お決まりのポーズ」で写真を撮る。 「お決まりのポーズ」、そう、ピサの斜塔を手で支えているように撮るポーズである(笑) 遠景から、両手で斜めに倒れてきそうな斜塔を支えているような手の位置になるようにポーズをとり、記念撮影。 見事に斜塔を支えている写真が撮れた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 11:28
ピサの斜塔4
しばらく上って、疲れてきたなと思った頃に、頂上に到着した。 すごい・・・! ピサの斜塔がある街が一望でき、感激。 そして、斜めになっているかんじも少し体感できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 10:31
ピサの斜塔3
頂上を目指して、さらに上に上る。 前を歩いている方を見ればわかるように、階段は一人が歩けるくらいの狭さでぐるぐるとらせんを描いて上っていく。 たくさんの方がピサの斜塔を上り下りしたのが階段のくぼんだ形からわかる。 頂上まで、もう少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 11:28
ピサの斜塔2
いよいよ私たちが入場できるようになり、斜塔を上っていく。 なるほど、確かに狭い階段をどんどん上る。 やっと着いた・・・と思ったら、まだここは途中。 斜塔の途中からみたピサの街もとてもきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 15:03
ピサの斜塔
今日も旅行中で楽しみにしていた場所のひとつ、ピサの斜塔へきた! 思っていたより、斜め・・・!! 斜めに傾いているため、一度に入場できる人数が制限されているとのこと。 私たちは予約されていたのでほとんど待たずに入れたが、予約がないとかなり待つこともあるそう。 それにしても、頂上に上っている人の大きさからもわかるように、かなりの堂々たる建物で、圧倒された。 すばらしいー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 11:55
ミモザ売り
翌日、観光先へ向かうバスの中でイタリアには、「女性の日」というのがあり、今日がその日というのを教えてもらった。 男性から女性にミモザの花を贈る習慣があるそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 17:14
tanto, tantotanto?
フィレンツェのホテルに到着し、夜ごはんを食べるため大きな食堂へ集合した。 ガイドさんから、 「たくさんほしいときはtanto、少なくていいときはpiccoloと言ってくださいネ!」 と教えていただいた。 「イタリア語でそう言うんだ」、と一つ勉強になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 13:27
フィレンツェへ
ランチのあとまだ自由時間が残っていたのでしばらく散策。 憧れのベネチアでの時間を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 12:39
ベネチアでランチ
ゴンドラですっかり満足したら、今度はおなかがすいてきたので少し遅めのランチ。 海が見えるカフェでパニーニとココアを注文した。 まだ寒い時期なのにオープンカフェにしていたので温かいココアを注文したのだけれど、お天気に恵まれたので日差しが強く、温かいココアでは暑いくらいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 12:59
ゴンドラ4
ゴンドラは、こんなに橋が連続している場所も通る。 片側に別のゴンドラがあったりして狭くなっていたり、かなり細い曲がり角もあったが、ぶつかることなく曲がる。 漕ぎ手になるにはかなりの腕前が必要と教えてもらったが、本当にすごい・・・! すごい場面に出会うたび 「ブラボー!」 と拍手した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 18:14
ゴンドラ3
いよいよ街の中へゴンドラで入っていく。 小さい橋がたくさんあって、ゴンドラはその下をくぐりぬけていく。 ゴンドラの漕ぎ手のお兄さんはそのたびかがんで背を低くしてくぐりぬける。 橋の上には観光客の方が立ち止まって下をくぐりぬけていくゴンドラを見ていた。 その人たちに手を振ると、笑顔で手を振り返してくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 12:10
ゴンドラ2
ゴンドラ乗り場から少し漕いでもらうと、いよいよ街への入り口に到着。 橋の上には観光客の方がいっぱい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 11:45
ゴンドラ
水の都ベネチアで最も楽しみにしていたことの一つがゴンドラ。 ゴンドラに乗って、街の中の水路をめぐるのを楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 10:43
広場2
こちらは広場の真ん中からの写真。 三方が建物で、迫力満点。 本当に映画の中の世界のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 13:34
広場
海沿いを少し歩いていく。 左側にはゴンドラが並び、右側はお店などのきれいな建物がずっと続く。 さらに歩いていくと、広場に出た。 広場は三方を建物に囲まれた、とても素敵な風景。 一番目立つ建物はこの塔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 10:33
ベネチア市内到着!
20分ほどボートに乗り、ベネチア市内へ到着。 ボートをおりるとそこは、映画の中の世界のよう。 (イタリアはどこへ行っても映画の中の世界のようだったけれど・・・笑) まだ午前中早めの時間だったので人も少なく、街並みがきれいに見渡せた。 快晴のお天気も手伝って、ますますくっきりと街並みが映し出されて、本当にきれいだった。 ベネチアの観光もとっても楽しみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 11:49
ボートの上より
見えてきた素敵な建物・・・ どんどん近づいていきます。 近づくにつれて、私の気持ちもどんどん楽しさがふくらんでいきます。 もう少しで到着・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 10:44
ボートの上より
船に弱い私。 ベネチア市内へはボートに乗ると聞いて船酔いが心配になったけれど、まったく酔わなかった。 それも、このきれいなベネチアの風景のおかげかもしれない。 対岸には素敵な建物が見えている。 快晴で空も青く、海の水の色も日本となんだか違う。 あこがれの水の都ベネチアが、もうすぐ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 17:44
ベネチア市内へ
ベネチア市内へは、バスとボートで行く。 写真はバスの車窓から。 両側が海。素敵! ベネチアは今回の旅行でも楽しみにしている場所のひとつなので、今からゴンドラに乗るのが楽しみ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 12:01
夕食
ベネチアのメストレというところに宿泊。 夕食は魚料理をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 15:12
川の風景
再びバスに乗り、次の宿泊地へ向かう。 その途中、橋を渡った。 夕方だからか少し道が混んでいて、橋の上でゆったりとしたスピードになり、何気なく見ていた風景。 川沿いに、きれいな建物が並んでいる。 あー、素敵だなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 10:33
広場
ジュリエットの家を見たあと、ベローナの街の中を歩いていく。 広場に出たところで、少しだけ自由時間が設けられた。 広場にはたくさんの露店があり、アクセサリーや小物、サッカーのユニフォームなどが売られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 12:40
ジュリエットの家
ベローナの観光の目的は、この「ジュリエットの家」。 そう、あの有名な「ロミオとジュリエット」の ジュリエットの家のモデルとされたといわれる家です。 この2階から「あなたはどうしてロミオなの?」と言ったのかしら(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 12:04
ベローナ
ベネチアへ向かう途中に、ベローナという街があり、観光予定だったのでバスをおりた。 観光予定の場所まで歩く途中にも、このような遺跡がある。 素敵! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2009/07/03 10:50
お土産やさん
バスは次の宿泊地であるベネチアに向けて出発しました。 途中、ツアーによくある、契約されているお土産やさんで休憩。 中に入ると日本語で案内され、日本語の説明書きのされた陳列棚でイタリアのお土産を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 14:18
ミラノ風カツレツ
この日のお昼ごはんはミラノ風カツレツ。 ミラノならではの有名な食べ物ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 11:49
ドゥオモ3
壁を見ると、こんなに大きなステンドグラスがあった。 この壁だけでなく、他の場所にも何枚もステンドグラスがあった。 写真のものは大きいもの。もう少し細長いものもある。 どれも、人物などが描かれている。 日が差し込んで、とてもきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 10:10
ドゥオモ2
ドゥオモの中に入ると・・・ ものすごく高い天井、 太くて高い柱、 そして中央の少し明るくなっているところにはキリストの像がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 23:11
ドゥオモ
アーケードを抜けると、そこには・・・ 素敵!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 17:04
アーケード
高い屋根・・・ アーケードはどんなふうに作られたのでしょうか? 昔の人の技術はすごいです。 そして、天井近くには絵も描かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 17:50
バスをおりて
信号を渡った少し広くなった場所には、こんなにも立派な像がありました。 皆さんそれぞれ、この像を背景に記念写真をパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 13:48
ミラノの街並み3
こちらもバスの車窓から。 ミラノでは路面電車がたくさん走っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 17:30
ミラノの街並み2
これもバスの車窓から。 水滴が少し邪魔になってしまっていますが、ミラノの街にはこんな立派な石の門がありました。 どこをとっても素敵だなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 16:32
ミラノの街並み
雨が降っていたけれど、それでも素敵な街並み。 なにげない建物がとっても素敵に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 14:27
街の中にも
しばらくイタリア日記から離れていましたが、再度イタリア日記へ。 ドゥオモからバスへ戻る途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 17:07
霧の向こうに
立派な建物が見える。 屋上には多くの像が見える。 霧ではっきりとは見えないけれど、この距離であの大きさなので相当大きいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 17:56
地図
昔描かれた地図と思われる作品。 ずっと壁に囲まれているのがわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:52
中庭
中庭はこんなかんじでした。 どこもかしこも、思い描いていたとおり素敵な風景で、何気ない教会の中庭もとっても素敵です。 唯一残念なのは、この日はお天気がイマイチだったことだけです。 でも少し雨もあがってきた様子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 16:47
ドゥオモ
バスを降りて最初に中に入って観光したのがこのドゥオモ。 まだ小雨が降っていたため画像が暗いけれど、とても立派な建物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 15:41
バスの車窓から2
この写真も、窓ガラスについている雨粒がなければ・・・とは思いますが、、、 やっぱりすごいです。ミラノ。 普通に、道路沿いに、こんな素敵な建物が立っているんですから。 思わず、パシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 14:18
バスの車窓から
今日のお天気は雨。 最初の観光スポットまでのバスの車窓から、ミラノの街を眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:00
食後の風景
朝ごはんを食べた後、レストランからゆっくり出る。 昨日の夜も「はじめてのおつかい」(笑)で通った道だけれど、暗くて景色までは見えていなかった。 こんなに素敵なお庭があった。 雨で少しガスっているけれど、外国に来たなーと改めて感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 21:20
初めてのイタリアでの朝ごはん
朝ごはんはバイキング。 とはいっても、あまり種類は多くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 17:19
第五ターミナルからイタリアへ
長い通路を移動しながら、振り返ると第五ターミナルの一部が見えました。 やっぱり大きいー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 14:19
乗り継ぎのターミナルへ
乗り継ぎのターミナルは第五ターミナルで、一番新しいターミナルだそう。 第五ターミナルまであるの!? さすがヒースロー空港、規模が違う・・・と感心しつつ、急いで歩いていかないと置いていかれてしまう〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 14:34
乗り継ぎの空港へ到着
日本からかれこれ12時間。 かなりの時間眠ったり、テレビ付きの席だったので面白いテレビがないか探してみたり、音楽を聴いてみたり、ゲームをしてみたりしながら過ごしたけれど、やっぱり12時間は長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 16:54
出発
少し前に行った旅行のことを少し書いていこうと思います。 出発の日は、雨の予報だったけれど、曇りですみました。 成田に着いて、手続きを済ませて、いざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 17:56
梅2
白い梅もきれいです。 立派な木がたくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:42
先日、梅を見に行ってきました。 家の近くに梅林がある人から、 「今が見頃だから!!」 とお誘いがあったのです。 昨年も誘ってもらっていたのに行けずだったので、 今年はお言葉に甘えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 18:22
夕焼け
女満別空港に到着。 さっきの夕陽が気になって、すぐに、空港の屋上へ。 きれいな夕焼けになってました。 また行くからねー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 18:51
帰宅直前の「プレゼント」
もうあとは空港に向かって、飛行機に乗って帰宅・・・という頃。 さっきまで降っていた雨があがって、夕陽がさしてきたので、 「もしかして・・・」 と思って見てみたら・・・ 期待にこたえてくれて、虹が見られました。 帰宅直前、北海道の大自然からプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:13
朝日が丘展望台
女満別の近くに来ると、必ずといっていいほど立ち寄っている朝日が丘展望台。 最初はかなり迷いながら行った場所ですが、今ではもう道も覚えちゃいました(笑) このときもひまわりが歓迎してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 20:01
太陽の丘えんがる公園8
公園内にある売店で、コスモスソフトクリームを購入。 北海道旅行ではソフトクリームを食べるのもひとつの楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 18:46
太陽の丘えんがる公園7
新種のコスモス、と書かれているコーナーを発見。 八重のコスモスなんですって。 確かに花びらが八重になっていて、豪華な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 11:44
太陽の丘えんがる公園6
オレンジ色のコスモスだけではなく、数は少なかったけれど黄色い色のコスモスも咲いていた。 これも、キバナコスモスの種類なのかしら・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 17:35
太陽の丘えんがる公園5
今まで見たこともないコスモス。 オレンジ色。 キバナコスモスと言うらしい。 葉っぱも、見慣れているコスモスのほうがもっと細い。 オレンジ色のコスモスも、きれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:03
太陽の丘えんがる公園4
早く咲いているコスモスが並んでいる場所があったので、そこへ行ってみた。 道に沿って咲いてる。 コスモスの道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:19
太陽の丘えんがる公園3
ほんの少しだけしか株がなかったけれど、見たこともない雰囲気のコスモスを発見。 細くて、色もとっても淡くて、でも白ではなくて・・・ 可憐な印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 18:04
太陽の丘えんがる公園2
全体的にはコスモスにはまだ早かった。 あと一週間遅く行ったら、きっとコスモスも満開だったんだろうなぁ。 けれど、早く植えたもの(?)か、すでにきれいに咲いているコスモスもあった。 「ようこそ」 と、歓迎してくれているように見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 18:15
太陽の丘えんがる公園
どこか、コスモスを見られる場所に行きたい・・・と、事前に調べて見つけた場所がここ、「太陽の丘えんがる公園」。 日本最大級の面積をほこるとのことなので、かなり楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 22:25
晴れた!
雨と霧が多かった今回の旅行。 朝起きてみると、やっと気持ちのいいお天気の日に会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 22:14
珍しいお客様が!
そこには、鹿が! えー!ホテルの目の前に! 観光客の人も思わず写真をとるわけです。 (そういう私たちもとりました(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 22:03
宿に着くと・・・
同じく観光客と思われる人が、写真を撮っていた。 でも自分たちをとるわけでもなく、宿泊するホテルをとるわけでもなく、きれいな花が咲いているとかでもなく・・・ 何気ない木を写している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 18:41
オシンコシンの滝
釧路湿原を抜けて、途中硫黄山や川湯なんかに寄りながら、知床半島まで一気に北上。 オシンコシンの滝は、雨のせいか今まで見たことがある中で一番水量が多い気がする。 迫力があって、これもまたイイカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 20:43
釧路湿原
翌日になっても、やっぱり雨と霧は晴れてはくれなかった。 ふと立ち寄った細岡展望台からは、本当なら広い湿原が見渡せるはずなのに、霧でなーんにも見えなかった。 なーんにも見えなかった記念(?)に一枚。ぱちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:44
ハンバーグ
釧路に行ったらお寿司を食べたい、というのが旅行前の予定だったのだけれど、お昼に勝手丼を食べられたので、夜は違うものを食べたいなーと言うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 16:36
霧多布岬6
引き返すことにした場所からの写真。 写真では見えづらいけれど、向こうのほうには木の柵の上にずらりとかもめがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 22:04
霧多布岬5
これが、霧笛の正体。 灯台のすぐ側にあるけれど、音は灯台から鳴っているわけではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:04
霧多布岬4
ここが、霧多布岬。 観光者用に、ちゃんと木の幹に「きりたっぷ岬」って書いたものが準備されていたけれど・・・ 私たち以外にはかもめと相変わらず鳴り続ける霧笛の音しかいなかった。 波も荒かったし、水平線も、霧で見えない。 けれど、「霧多布岬」という名前からもこのほうがこの場所には似合っているのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 16:43
霧多布岬3
岬と言うだけあって、やっぱりここにも灯台があった。 でも霧で意味がないからなのか、光は発していなかった。 そのかわり、 「ボーッ」・・・「ボーッ」・・・ と、霧笛が大きな音で鳴っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 23:07
霧多布岬2
誰もいない駐車場に車をとめて、少し歩いていく。 ふと後ろを振り返ると、霧の中に断崖絶壁がうっすら見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 18:41
霧多布岬
霧多布岬は、名前のとおり霧の多い岬だそうだ。 行った日も例に漏れず、濃い霧に覆われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 16:42
キカラシ畑2
うっすら霧がかかる中のキカラシ畑にひかれて、ちょっと車をおりて近づいてみた。 観光地じゃなくても、こんなにきれいなお花畑に出会える・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 14:15
キカラシ畑
愛冠岬を後にして、次の目的地へ向かう途中、道の左側に黄色いじゅうたんが広がった。 キカラシ畑。 ずーっと向こうまで黄色いじゅうたんは続いていた。 嬉しいサプライズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 18:50
愛冠岬3
さて帰ろうとしたら、さっきまでずっと向こうにいた鹿の一家がどんどん近くへと寄ってきた。 器用に崖をおりていった。 人より、鹿の数のほうが多い、なんとも不思議な光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:11
愛冠岬2
鹿の親子の側を通ってしばらくいくと、両側に茂っていた木がなくなり、草地になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 17:55
愛冠岬
愛冠岬に立ち寄ることにした。 駐車場には私たちの車しかいない。誰も来ていないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 13:22
勝手丼
釧路の和商市場へ行ってみた。 ここで食べられるという「勝手丼」を目指して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 10:13
扇が原展望台
然別湖に宿泊したのですが、行きもすごい霧でした。 翌日、晴れることを願っていたのですが、宿泊先からそう遠くないのにすでに濃霧。 せっかくの「展望台」なのに、霧しか見えませんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 11:08
ひまわり畑
次の目的地へ向かって車を走らせていると、急に黄色い場所が現れた。 ひまわり畑! たくさんのひまわりに誘われて、車をとめてしばらく鑑賞。 きれ〜い。かわいい〜(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 18:12
DCT garden IKEDA
「絶対に行く!」 と決めていた場所のひとつ、「DCT garden IKEDA」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 18:47
豚はげ
「今度帯広に行ったら、”ぱんちょう”の豚丼をもう一度食べたいなぁ・・・」 そう思いながら行ったのに、なんと”ぱんちょう”はお休みだった!!! がーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 17:24
愛国駅2
ここから幸福駅までの切符が、1つ前の記事に掲載したモニュメントになっている切符。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 17:48
愛国駅
幸福駅と一緒に有名になった愛国駅。 愛国駅のそばには有名になった切符のモニュメントが置かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 10:46
美瑛2
パッチワークになっている丘をながめながらドライブしていると、ふと黄色い場所が現れた。 突然のことにびっくり。 黄色の正体は菜の花。 向こう側が見えないくらい、たーくさん咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 12:24
美瑛
丘の町、美瑛。 パッチワークみたいなきれいな丘を登ったところの公園に、黄色い花と白い花がたくさん咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 18:41
旭山動物園4
1回目、水には見向きもしなかったしろくまくん。 2回目に運よく「もぐもぐタイム」に入ることができたら、今度は水の中にざぶーん。 えさを追いかけて、あっちへ泳ぎ、こっちへ泳ぎ・・・。 うまく、岩や私たちが見ているほうのガラスを蹴って、えさにまっしぐらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 11:44
旭山動物園3
今度はあざらし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 11:29
旭山動物園2
ペンギンは外からも見ることができた。 柵のそばに1匹のペンギンがポーズをとっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 11:55
旭山動物園
ずーっと行ってみたかった旭山動物園。 やっとくることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 11:51
じゃがいも畑
次の目的地に向かっている途中。 パッと現れたじゃがいも畑。 じゃがいもの花が咲き始めていた。 なんでもないところにふと現れる景色に、こんなにも癒される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 11:09
ファーム富田3
温室の中では、外で咲いているラベンダーとは品種の異なるラベンダーが咲いていた。 室内に咲いているせいか、外よりもよく香っているかんじがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 11:48
ファーム富田2
ラベンダーには少し早い季節だったけれど、ポピーは満開。 いろんな色のポピーがかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 20:34
ファーム富田
満開には少し早い時期でしたが、それでもたくさんのラベンダーがお迎えしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 16:32
タウシュベツ橋梁
どこへ行きたいかをインターネットで検索しながら探していたときに見つけた場所。 見た瞬間、ひかれて行きたくなった場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 12:56
ハナック
直径18mもあるこの花時計。 宿泊したホテルの方が「見に行くといいよ」と教えてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/23 11:11
幸福駅3
すでに廃線になっているため、電車が展示されている。 電車の車内は、「昭和」な香りがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 12:19
幸福駅2
幸せになれますように・・・(-人-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 15:13
幸福駅
以前から、ガイドブックやホームページなどで見て、一度行ってみたいと思っていた幸福駅。 以前も行こうとしたけれど見つけられず、飛行機の時間の都合で帰ってきてしまったけれど、やっと今回はみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 18:49
紫竹ガーデン3
「あのテーブルでハーブティーを飲みたいなぁ」 という気分になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 15:44
紫竹ガーデン2
西洋風のかわいい建物の向こう側に歩いていくと、小さなテーブルセットの置かれているお庭が続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 17:11
紫竹ガーデン
ちょっと西洋の庭園を思い起こさせる、かわいいお庭でした。 お花がいっぱい咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 20:09
生キャラメル
テレビなどで話題になっている生キャラメル。 北海道に来たからには行かねばと、帯広空港から程近い花畑牧場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 23:17
東照宮
メインの東照宮は、やっぱりものすごい人でした。 上りの階段も下りの階段も、人、人、人。 若い人から年配の方まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 01:33
見ざる、言わざる、聞かざる
東照宮といえば、やっぱり有名なのはこの三猿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 01:07
湯葉御膳
日光へ行こうとなって、行ってきました。 日光は初めてではなかったのですが、湯葉が名物だと言うことを知ったのは今回が初めてです。 せっかくなので湯葉御膳をいただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 00:59
SL
乗ろうと思っていたSL。 真岡鉄道で土日祝日(?)限定で走っているそうです。 なかなか乗れる機会の無い乗り物なので乗ってみよう・・・となりましたが、家からでは少し遠くて・・・。 (乗車時間の30分以上(1時間近く?)前には駅にいないと乗れないそうで。。。 仕方が無いのであきらめることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 01:52
大前神社
次は、日本一の恵比寿様がいらっしゃる、大前神社へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 00:45
真岡もめん
真岡では、もめんを実際に織っているところを見せてもらえました。 やさしそうなおばちゃんたちが実演してくださいました。 デザインから、木綿を染めるところから、すべて手作りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 00:41
ハナミズキ
もうお花の時期は終わってしまいましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/25 02:28
旅の締めくくり
秋休み4日目。 今回の北海道旅行も今日で最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 00:36
アイヌ民族舞踊
アイヌコタンでやっている、アイヌ民族舞踊を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 00:08
オンネトー
今回はあきらめていたオンネトー。 五色沼とも言われているそうです。 思いのほか早く着いたので、足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 00:07
つる
冬は道路沿いでも丹頂鶴が見られるそうです。 自然の丹頂鶴が日本に越冬に来るには少し早いこの時期。 釧路市丹頂鶴自然公園へ行って、ゲージに囲われていると言う鶴を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/26 00:08
釧路湿原 細岡展望台
釧路湿原の細岡展望台へ来ました。 以前一度来たことがありますが、そのときは小雨が降っていたので、灰色の雲がかかっていて、かすんでいて遠くまで見えませんでしたが、この日はとてもいいお天気だったので遠くまで見渡すことができました。 湿原なので小雨でも雰囲気があってよかったのですが、やっぱりお天気がいいときのこの景色のほうが何百倍もよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:51
達古武湖
シラルトロ湖から少しいったところにあった達古武湖。 近くにあるのに、湖の雰囲気がだいぶ違うことに驚きました。 シラルトロ湖のほうが、「美しい」と言う感じが大きかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 00:02
シラルトロ湖
釧路に向かって車を進め、最初に目指したのがシラルトロ湖。 期待していたよりずっと美しい湖だった。 いいお天気で、空の青も雲の白もくっきり。 湖面に、鏡みたいに空が映っているのがとってもきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 00:10
車窓から2
草の緑色と、空の青い色と、雲の白い色がとってもきれいでした。 ひろーい景色を見ていると、ゆったりのんびりした気持ちになれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 01:30
車窓から
運転を変わってもらって、今度は助手席から北海道の広い景色を眺めてみました。 どこを通っても、絵はがきの中にいるみたいな、北海道らしい素敵な景色が広がっていました。 冬に備えてのものなのか、干し草を大きな丸いかたまりにして、ビニールで覆っているものがあちらこちらにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 01:25
うま2
展望台からおりようと、下を見ると、さっき草をむしゃむしゃ食べていたうまがいました。 放牧されているとはいえ、こんなに広いところにいられるなんて、贅沢だなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:35
900草原
展望台に上って、顔を上げると・・・ そこには広い広い景色が広がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:30
うま
「720度の大パノラマ」 で有名な(笑)、900草原へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:33
屈斜路湖3
秋休み3日目。 ホテルの窓から外を見ると、とってもきれいな青空ときれいな屈斜路湖が見えました。 今回の旅行で一番のいいお天気。 さて、今日はどこへ行こうかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/20 00:28
屈斜路湖2
夕陽が山の向こうに隠れた後の空も、とてもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/19 01:00
屈斜路湖
屈斜路湖畔の和琴半島で、夕陽を見ることができました。 夕陽が湖面にも映っていて、とてもまぶしかったです。 湖面には夕陽も山もうつっていました。 とても静かでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 00:57
硫黄山2
近くで見ると、もくもくと水蒸気(?)があがっていました。 迫力満点でした。 駐車場にいたときよりも、気温が少し高く感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:09
硫黄山
車をおりると、硫黄のにおいがたちこめていました。 駐車場まで、 「たまご、たまご、たまご・・・」 と、たまごをうっているおじちゃんの声が聞こえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:05
摩周第一展望台
「霧の摩周湖」 といわれるくらい霧が出ることで有名な摩周湖。 霧でなんにも見えなくなることもあるそうですが、ラッキーなことに今年もカムイッシュ島まで見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/17 00:25
確かに牛もいたけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 00:22
裏摩周展望台
有名な第一展望台や第三展望台とは、湖の反対側にある裏摩周展望台。 展望台のある場所の標高が第一展望台や第三展望台より低いことから、「摩周湖といえば」と言うくらい有名な霧の影響を受けることが少ないとガイドブックに書いてあります。 そのとおり(?)、霧が出ることなく、カムイッシュ島まで見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 00:21
神の子池2
神の子池の写真を、別の角度からもう一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/16 00:08
神の子池
今回の北海道旅行で一番行きたかった場所が神の子池です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:06
オシンコシンの滝
秋休み2日目。 知床から出発。 その途中にある、オシンコシンの滝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 00:02
知床五湖4
夕焼けをしばらく眺めていたら、雲に隠れていた夕陽が顔をのぞかせました。 夕陽が沈むまで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 00:07
知床五湖3
知床五湖から出発しようとしたとき・・・。 夕焼けが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/14 00:03
知床五湖2
知床五湖の「二湖」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 23:59
知床五湖
世界遺産に登録された知床五湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 23:57
ひまわり畑
今日から秋休みをもらいました。 今年も北海道へ行ってきました。 その間に撮った写真を載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 23:50
温泉
今週は雨の日が多かったけれど、今日は朝からいいお天気。 絶好のお出かけ日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/05 22:16
Sundish
今日は鎌倉方面へ行ってきました。 絶好のお出かけ日和です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 03:18
北海道 4日目
ついに、最終日。 楽しい時間は本当にあっという間だなぁ・・・。 今日は曇りの予報だったけれど、朝から阿寒湖はいいお天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 22:31
北海道 3日目
ぐっすり眠って3日目、はずれてほしかった「曇り」の天気予報はやっぱり当たってしまった。 でも、雨が降りそうなかんじはまだなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:07
北海道 2日目
朝起きると、いいお天気だった。 宿からは海が見えた。 なかなか寝付けずイマイチすっきりしない寝覚めだったが、顔を洗って食事をとったら少しすっきりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:45
北海道 1日目
ついに、北海道! 羽田空港から根室中標津空港へ。 中標津空港はあいにく少し曇っていた。 気温20℃、少し肌寒いくらいのお天気。 でも空港からすでに「北海道らしい」風景に囲まれ、一気にひろーい気持ちになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:05
いよいよ明日から!
やっと やっっっと明日から北海道! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 20:30
もうすぐ北海道だっ
やっと、やっっっとお休みがとれた。 入社以来はじめての9連休! めちゃめちゃ嬉しい。 崩れきった体調を少しでも戻したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 23:54

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

気まま日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる