気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート -ジャパンオープン-

<<   作成日時 : 2006/05/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

フィギュアスケートのジャパンオープンの試合をテレビで観ました。

さいたまスーパーアリーナで行われたこの大会。
日本・ヨーロッパ・北アメリカの3地域対抗という、めずらしい大会でした。

1チーム、男女2人ずつの合計4人が演技して、その合計得点で順位が決まると言うもの。
結果は・・・
1位 日本
2位 北アメリカ
3位 ヨーロッパ
でした。

日本とヨーロッパが50点近くも差があったのは、ちょっとホームに甘いのかなと言う感がありますが。。。
でも日本選手は、どの選手もすばらしい演技をされていました!
安藤美姫選手も、ジャンプが安定していた感じがしましたし、浅田真央選手も魅せられてしまう演技してました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケートジャパンオープン
フィギュアスケートの3地域対抗戦、ジャパンオープンがテレビで放送してましたね!男子は見てないんですが、女子は見れました! とりあえず・・・ 日本優勝おめでとう!b&amp;gt; 日本のメンバーは、高橋大輔と本田武史と安藤美姫と浅田真央でした。 感想としましては、ミ.. ...続きを見る
個人ニュースサイト 【Dandelion...
2006/05/14 23:12
フィギュアスケート「ジャパンオープン2006」
はっきり言って、この時期にフィギュアスケートの記事を 書くとは思わなかった・・・。この大会は、「日本・欧州 ・北米」の3地域から、”男子2・女子2”計4選手の合 計点で争う団体戦。 フィギュアスケートにも団体戦があるんだ。と感心してし まいました。 前半の男子.. ...続きを見る
slow,snow
2006/05/15 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート -ジャパンオープン- 気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる