フィギュアスケート -ジャパンオープン-

フィギュアスケートのジャパンオープンの試合をテレビで観ました。

さいたまスーパーアリーナで行われたこの大会。
日本・ヨーロッパ・北アメリカの3地域対抗という、めずらしい大会でした。

1チーム、男女2人ずつの合計4人が演技して、その合計得点で順位が決まると言うもの。
結果は・・・
1位 日本
2位 北アメリカ
3位 ヨーロッパ
でした。

日本とヨーロッパが50点近くも差があったのは、ちょっとホームに甘いのかなと言う感がありますが。。。
でも日本選手は、どの選手もすばらしい演技をされていました!
安藤美姫選手も、ジャンプが安定していた感じがしましたし、浅田真央選手も魅せられてしまう演技してました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フィギュアスケートジャパンオープン

    Excerpt: フィギュアスケートの3地域対抗戦、ジャパンオープンがテレビで放送してましたね!男子は見てないんですが、女子は見れました! とりあえず・・・ 日本優勝おめでとう!b> 日本のメンバーは.. Weblog: 個人ニュースサイト 【Dandelion】 racked: 2006-05-14 23:12
  • フィギュアスケート「ジャパンオープン2006」

    Excerpt: はっきり言って、この時期にフィギュアスケートの記事を 書くとは思わなかった・・・。この大会は、「日本・欧州 ・北米」の3地域から、”男子2・女子2”計4選手の合 計点で争う団体戦。 フィギュアスケート.. Weblog: slow,snow racked: 2006-05-15 01:08